診療科目一覧

- 小児科 -

婦人科

行岡病院トップページ > 診療科目・部門一覧 > 小児科

小児科の特徴

小児科の特長

急なご来院でも予約、紹介状は無くても診察いたします。
最近需要の多いアレルギーに関しましては土曜日に専門医が直接担当させて頂きます。予防接種も実施しており、こちらも予約はしていただかなくても大丈夫です。ご来院いただけましたらいつでもお受けいたします。(一般診療の間で)

もちろん検査、点滴、血液検査なども迅速に対応いたします。

これから新しい患者様がお見えになるでしょうし、あるいはこれまでの大阪北逓信病院でみせていただいた方が中心になるでしょうが、これまで通り誠心誠意頑張らせて頂きます。

診療について

小児科につきましては関連する病気は全般で受け付けしております。
第一線の病院に来る患者さんは何の受診に来るかわからないので、間口は広くとってあらゆる病気に対応しております。ここを通過点と思っていただき、もっと専門的な病院へ行ってもらったりここで対応できるものは、出来る限りの検査や点滴治療なども行っております。当院では小児科治療での制限は設けておりません。


なお、最近ではアレルギーが多くなりましたので土曜日はアレルギー専門の外来としております。

土曜日につきましては、アレルギー疾患及びアレルギー治療の予約を優先とさせていただいております。

診療時間(担当医表)

時間 診療室
午前
9:00~11:30
小児科外来  本間  本間  本間  本間  本間

 

 

午後
13:00~17:00(月・水・金)

16:00(月・水・金)

小児科外来  本間  本間  本間  本間  本間  

※乳児検診(後期検診も含む)は随時(診察時間内)に行っています。(予約不要)
※インフルエンザワクチン接種を10月 3日(火)より開始いたします。(予約不要)

【小児科からのお知らせ】
H29年4月より下記の通り受付時間、診察時間が変更となります。

月・水・金曜日
受付時間 午前 9:00 ~ 11:30
     午後 13:00 ~ 17:00
     (診察時間 18:00まで)

火・木曜日
受付時間 午前 9:00 ~ 11:30
     午後 13:00 ~ 16:00
     (診察時間 17:00まで)

【小児科の休診のお知らせ】

スタッフ紹介